徒然日記@転職モード

30歳代前半 転職のセミプロ

10日目 : 日曜日

前日は夜中から映画「007 スペクター」を見て、

3時に寝た。起きたのは8時過ぎだが当然もう一度寝た。

 

とにかく主演の人カッコエエな。

ヒロインも合格点やわ。

 

ブランチ睡眠して12時過ぎに再起床。

夢はなんか青春っぽいやつ。を見た。

コンビニで半熟卵とおにぎり、たまごサンドを購入。

 

そして活動開始。

職務経歴書をアップデートするにあたり、

企業の募集要項やプロジェクト例などを見て求める人物像を把握。

採用関連のページから社員が何故その業界・会社を選んだか、

入社前後のGapや社風について確認。

 

棚卸した自分の経験から上記の内容に沿うような表現やアピールポイントを記載。

なかなか仕上がりは上出来なのではなかろうか。

と思いつつ、厳しいフィードバックの可能性も。

 

適正試験の対策なんもやっとらんし、推奨された書籍の読書も進んでない。。

決算期のレポート関連も作成終了し、後は発表するだけ。

 

明日からギア上げて転職活動始めるで!

 

行列のできる法律相談所」を見たけど、良かった。

仲野太賀さん売れてんの初めて知ったわ。丁度こないだ映画「今日から俺は!!」見たとこやったから。

 

斎藤工の「腐敗」と「発酵」の話しも良かった。

周りを腐らせていくのか、周りを活かす存在になるのか。

周りを見れば分かる。

 

BYE